僕がYoutubeを始めた本当の理由

こんにちは、もりたです! 1年以上も空けて久々に更新してみました。 (正確に言うと、サボってましたw ) 今回、時間が空いたし 僕にとっても大事な一歩を踏み出せて いい機会と思って書いてみることにしたので 最後まで読んでくれたら嬉しいです。 202…

人生の選択肢 〜自分にとっての正解を見つける方法〜

こんにちは、モリタです! 今回は 正しい進路の選び方 今後の人生や進路の中で 自分にとってベストな選択をするには どうすればいいかについて 書いていこうと思います。 これまで、 僕自身数多くの大学生や高校生、ときには お子さんを持つ親御さんの 進路…

通知のストレスから解放されたら生きやすくなります

日々のライン SNSの通知 多すぎて返すのを忘れてしまって、 いつの間にか未読無視して 相手に嫌な気持ちを与えた経験って ありませんか? ・シフトの連絡 ・友達との他愛もないやり取り ・大学からの課題の催促 ・彼氏、彼女からの予定の催促 普段、生活して…

TOEIC企画、応募してくれてる人ありがとう

こんにちは!守田です! 実は最近、僕も相談する側として Matcherというアプリ使わせてもらってます! これが、なかなか面白い。 募集してる企画見てみると、 ちょいちょいフリーランスの仕事仲間や たまに大学の知り合いも見つけました笑 そして、 応募して…

確実に寝坊を克服する方法

こんにちは、守田です。 先日、ブログの感想を通じて 大学1年生の男の子から こんな質問をいただきました。 自分は朝が弱くて、大事な用事があるときでも 寝坊してしまうことが多くて困っています。 どうやったら克服出来ますか? 大学生、社会人になると …

SiM THE EXPERiMENT TOUR 2019 恵比寿LIQUIDROOM 感想

光です! 今回の記事は、超個人的な内容で 役に立つ情報とかではないので 全然読んでて興味ない人もいるかと思います。 それでも書かせて!!!!! 今日は、 溜まってる仕事全部片付けて クライアントとの連絡もメールも 一切ガン無視して ケータイ切って …

フリーランスになるための準備について 資金は?資格は?最初何すればいいの?

学生フリーランスの光です! けっこう フリーランスです。って言うと、 色んな人から フリーランスになるために、 資格とか何が必要なんですか? 資金って 最初どれぐらいかかるんですか? こんな感じの質問を多く頂いたので、 今回は この質問に答えていく…

やるかやらないか 〜Uverworld 「ナノ・セカンド」の本気の曲紹介〜

「現実を見ろ」 こんなこと 今まで言われた経験はありませんか? 何か大きな挑戦や でっかいことを成し遂げようとしている途中に お前には無理だと言わんばかりの 現実を突きつけられて 自分の夢を諦めてしまう人や 言い訳と妥協を繰り返して正当化する人が …

やりたいことを一発で決める方法

こんにちは、守田です! 今回は、 やりたいことの見つけ方について話します。 誰もが、一度は持ったことある トップレベルの悩み やりたいことが 分からない このような悩みを持つ人が増えるのは けっこう当然のことです。 小さいころは、 親や学校の言うこ…

絶対にやらない方がいい英語の学び方

こんにちは!守田です! 将来に役立つスキル、 就活や仕事で持っておくといい強みとして 代表的なものに 英会話が挙げられます。 ある程度 就職偏差値も高い企業になると 英語が出来るのが必須のところもあるし 英語が出来るだけで重宝されるって会社も いま…

ストレスから解放されるたったひとつの思考

守田です。 今日はこういったテーマでお話していこうかと思います。 ストレスから解放される たったひとつの思考 ある程度、経済的精神的に自立していくようになると 自由な時間も増える反面 たくさんのストレスを抱えることが 多くなります。 僕もそうでし…

人生が変わる一言「自分、暇っす」

出席必須の大学の授業 卒業のための研究室やゼミ レポートなどの課題 生活費のためのバイト 部活 就活 インターン 大学生って、人生の夏休みと 言われる割には 正直忙しい人の方が多いです。 やるべきことが山積みだし、 自由な時間がたくさん取れる人っての…